おもちゃ買取岐阜

岐阜在住のユリコです。

このサイトを読んでくれているということは、岐阜でおもちゃを買取ってほしい方、おもちゃを買取ってくれるお店を探している方だと思います。

 

ご挨拶が遅れました!初めまして、岐阜に住んでいますユリコです。

 

生まれたのが郡上市で、今は岐阜市内に住んでいます(*^▽^*)

 

簡単に自己紹介させてもらうと、
バーベキューがとても好きな生粋の岐阜人です(笑)
大学の頃にバーベキューの話を友達に熱く話したら、他の県の人はバーベキューをあまりしない人ばかりで、
意外すぎてカルチャーショックでした('Д')

 

子供の頃は、よく郡上市の明野高原キャンプ場や、奥飛騨温泉郷のキャンプ場にもバーベキューしに行きました。今も昔も当然仲間うちで近場ですることも多いですけどね!

 

おもちゃを売るのは初めてなので

私は結婚して、子供が3人いるのですが、一番上の長男は高校1年生、次男は中学校2年生、一番したの長女は小学校5年生です。

 

子供の成長は早いですね!バタバタしている間にあっという間に大きくなりました!

 

この前、家の納屋(物置小屋)を整理していたら、子供の小さいころのおもちゃがたくさん出てきました。
段ボール3つ分はあります。

 

いつまでも置いておいても場所を取るので、処分した方がいいですよね。
捨てるのはもったいない気がします。
それで、どこかで売れないかな〜と思いつきました。
当然おもちゃを売ったこともないので、どこで売ると少しでも高値で買い取ってくれるのかなと疑問に思いました。
それでおもちゃを高値で買い取ってくれるところを調べてみることにしました。

 

調べていく中で、色々わかってきましたよ〜!(^^)!
どうやらリサイクルショップや店舗は人件費や店舗の光熱費などがかかっていることもあり、おもちゃに高値が付きにくいようです。

 

また、おもちゃの価値をわかっているところじゃないと、安く買い取られることもあります。
というのは、現在需要があり高値で取引されているおもちゃ(プレミアムな価値があるおもちゃ)も普通の値段で買取られてしまう恐れがあるということらしいです(>_<)

 

特に古いブリキのおもちゃ等だと、買取側がおもちゃの価値がわかる場合とわからない場合では、0円と判断されるのか、3万円とか高値で判断されるのか、すごく差が出るのだとか。
これは、お宝鑑定団みたいですね。壺や掛け軸、スター選手のサイン色紙、歴史的価値があるものだと、思わぬ高値になることがありますもんね( ゚Д゚)

 

さらに詳しく調べてみると良さそうなところ見つかりました。
どうやら、おもちゃ専門の経験豊富な鑑定士が高値で引き取ってくれるところがあるようです。

 

それはおもちゃ買取専門店です!

 

私は宅配サービスを利用しましたよ。
ネットで申し込んで、おもちゃ入りの段ボールを郵便局の集荷でおもちゃ買取専門店に着払いで送付しました。
家にいながらすべてできるので楽でした(*^▽^*)

 

買取にかかる費用は無料でした!
※身分証明書のコピーを自分の家でプリントするか、近くのコンビニで10円コピーする必要があります。

 

おもちゃ買取専門店で、よかったところを紹介しますね(^O^)/

 

 

おもちゃを高く売るならおもちゃ買取専門店

おもちゃ買取


・壊れたおもちゃでも、買い取ってくれます。
・箱や説明書がなくても買い取り大丈夫だそうです。
・買取専門で店舗を持っていないので、その分高値で買い取ってくれます。
・子ども向けの教材(こどもチャレンジなどなど)も買い取ってくれます。
・子供服を買い取ってくれるので、公式ホームページでメーカーをチェックしてみると良いですよ。

おもちゃ買取

 


・おもちゃ一つからでも買い取ってくれます。
・買取を強化しているものもあるので、高値がつくかもしれません。
・買取おもちゃの種類が豊富

おもちゃ買取
・最短24時間で通帳にお金が振り込まれます。
・電話での問い合わせが21時までと遅くまで対応してくれます。
・コレクションアイテムの買取に強いようです。